【銀魂かぶき町大活劇】戦闘についての説明…

gintama_logo

銀魂かぶき町大活劇の、戦闘システムにつぃての説明まとめです

 

通常攻撃について

 

・前列の敵への攻撃です。
・攻撃する度に、スキルゲージがたまります。

 

必殺について

 

・スキルゲージがMAXになると、スキルを使った攻撃ができます。「必殺」攻撃を行うと、スキルゲージを一気に消費します。
・スキル効果によって敵に「状態異常」を発生させる、高い威力の攻撃です。

 

追撃について

 

・スキルゲージがMAXになり「必殺」状態になった仲間と同じスキル属性を持つ仲間が「追撃」できます。
・ターンごとに、自動的に「追撃」可能な攻撃順序に並べられますが、自分でも並べ替えが可能です。
・「追撃」は最大5人まで連続させることができます。
・追撃中に、次に攻撃対象となる敵が撃退されても、追撃の効果は持続します。その際、スキル効果により「転倒」や「後退」などの状態になっていない敵に対して追撃することがありますが、正常な挙動です。

 

ターンについて

 

・戦闘はターン制です。
・全行動不能な仲間と敵全員の攻撃が一巡すると、1ターン終了します。
・1バトル20ターン以内に戦闘クリアできない場合は、敗退となります。

 

スタンバイについて

 

・仲間の攻撃順序を決める段階です。キャラクターのアイコンをドラッグして、攻撃順序を変更できます。
・「戦闘開始」ボタンで順序を確定すると、バトルが開始されます。

 

スキルゲージについて

 

「必殺」を発動させるためのゲージのことです。

 

コンボとは

 

・コンボとは、1回の攻撃で敵に連続攻撃することです。
・コンボ数は、連続攻撃の数のことです。

 

敵の弱点について

 

・戦闘画面で、アイコンが表示されている敵には弱点があります。
・弱点は5種類の属性があり、色で区別されています。弱点と同じ属性で攻撃すると、ダメージがUPします。

 

先攻能力とは

 

・毎ターン、先攻能力が高い方が咲きに攻撃を開始できます。
・出陣する仲間の先攻能力は、編成画面と戦闘画面で確認できます。
・万事屋レベルをアップすると、先攻能力をアップすることができます。

 

カウンターとは?

 

・カウンターとは、敵からの近接攻撃時に、反撃することです。
・接近攻撃直後にカウンター攻撃をしてくる敵もいます。

 

回避について

 

・回避率がアップすると、敵からの攻撃を避け、ダメージを回避することができます。
・攻撃を回避する敵もいます。
・回避率は、装備の錬成・勾玉の使用によりアップすることができます。

 

 

 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコの配信スマホゲーム、銀魂かぶき町大活劇の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER